フリーゲームの開発を目的としたサークルです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム制作日記018

画面構成テスト

アクション画面の構成テストです。
メモリ削減のため、つくりはかなりシンプルですが、構図に工夫を凝らして味が出るよう研究中です。
実際のゲームでは、構成素材をイラストレータさんに描いていただく予定なのでもっと見栄えが良くなると思われます。
画面の描写には特にこだわっており、自然の空気感が色濃く表現できるように頑張っています。
今はまだ森だけがメインですが、砂漠や雪原といったMAPも後半に控えており、より表情豊かになっていく予定です。
特に降物処理はどうしても入れたかったので、プログラマさんにはわがままを聞いていただきました;;
落ち葉や雪なんかも自由に降らせることができて、日本の四季を感じさせる美しい描写が実現可能に!
本当に本当に感謝していますm(_ _)m

アクションゲームとして敵とポカポカやりあうのがメインの楽しみでもありますが、
合間に綺麗な自然の景色を眺め歩くような楽しみ方もできるよう、試行錯誤を重ねております^^

キャラクターについては、人型のものがフリー配布のモデルをテスト用に使わせていただいています。
http://cypherstuft.web.fc2.com/miko/index.html ←コチラより

ハニワさんは当サークルでテスト用に作ったものです。
モデラーさんの高い技術力により、適当なラフが可愛らしく再現され、非常に感動しましたw
こちらも本当に本当に感謝しておりますm(_ _)m


企画を立ち上げてからもうすぐ一年。
色々な方にご協力をしていただき、企画実現に一歩一歩近づいています。
まだまだ時間はかかりますが、何が何でも完成させて多くの方に楽しんでいただけるよう、今後も地道な努力を重ねていきたいと思います!

絶対最後までがんばるズ! ( p゚Д゚)qヤルズ!!
スポンサーサイト
プロフィール

量産型ミラマクス

Author:量産型ミラマクス


ゲーム開発サークル
AMUSE HEART
(アミューズハート)
>ホームページはコチラ<

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。